フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 03/2005

blogニュース

最近読んだ本

祈 日中友好

ネット上の人たち

更新ブログ

« 「open-gorotto」を元にした地域SNSたち(2) | メイン | mixiの名前の設定が変更された。 »

TIME誌が選んだ2006年の人は「あなた」だ。

TIME

 あちらこちらの私の巡回しているBlogでUSAの「The TIME」 の選ぶ「Person of the Year」に 「You.」が選ばれたことが報じられている。
 
 現地の12月18日号のTIMEの表紙はパソコンの画面で、真ん中はミラー加工されていて、 表紙を見ている人自身を映し出すという洒落た装丁になっているそうだ。 毎年その年に世界中で話題になった人物を表紙にすることで有名なTIMEの年末号だが、 今年はインターネットで情報発信をしている人全てを選んだというわけだ。

 記事では、Wikipedia、YouTube、MySpace、そして、それらの基礎となる「Web2.0」 が取り上げられている。インターネットで世界中の利用者が情報を出し始めたことが、 今年の世界に最も影響を及ぼしていると判断しているわけだ。

 さて、来年はどうなるのかしら?Webはまだまだパワーを発揮しそうだが、これがずっと続くとは思えない、 個人的にはいつかはP2Pに乗り越えられると思うのだが、さてこれは何時のことになりますかね?

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143618/6772265

TIME誌が選んだ2006年の人は「あなた」だ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。