フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 03/2005

blogニュース

最近読んだ本

祈 日中友好

ネット上の人たち

更新ブログ

« mixiの名前の設定が変更された。 | メイン | 年明け最初のブログです。 »

Gmailで大量消失事件が発生したようだ。

Gmailの大惨事: メール大量消失の報告

いまや無料メールの代表的なサービスとなったGmailで大量消失事件が発生したようだ。

私も日常的に大変便利に使っているところなので、もしこれが私の身に起こったら一大事・・・という事にならないように、 実はメールは職場のパソコンと自宅のパソコン、そしてGmailの3カ所で保存をするように設定をしている。 送信メールも必ず自分自身にBCCをして同様に3カ所で保存をして、 うっかり自分で出したメッセージが行方不明にならないよう配慮をしている。 たまに出先のパソコンを使ってメールを送信する際にはなるべくGmailを使って送信メールが散逸しないようにしているのだ。 愛用のメールソフトはBecky!で一万通を超えるメールをストックしても安定して動作する唯一のWindows上のメールソフトだ。

しかし、最近はVistaからGmailを使うことが多い、これがかなり便利だしノウハウを網羅した解説書も出てき始めた。

 ポケット図解 Gメールの使い方がわかる本

スパムが増えてメールの時代が終わりつつあることも認識しはじめているのだが、対人連絡の基本的な道具としてメールはまだまだ重要だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143618/6772270

Gmailで大量消失事件が発生したようだ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。