フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 03/2005

blogニュース

最近読んだ本

祈 日中友好

ネット上の人たち

更新ブログ

« 雪だ!寒い! | メイン | 大分県の電子入札実証実験がはじまりました。 »

自宅サーバーの更新作業中

自宅で運営しているfujino.comのサーバーがさすがに古くなってきたので、ここ2ヶ月ばかり更新作業の準備をしています。 具体的にはハードの更新とLinuxコアの更新、あとサーバーアプリケーションの更新です。

準備したハードは昨年秋にオークションで8000円で落としたCeleron1Ghz のデスクトップ型、 これにFedoraCore4を入れてBind、メール、MovableTypeその他を入れようという作業で、 既に正月休みの間にFedoraCore4のインストールまでは終えていたので、あとはネットワークまわりの設定と、 MovableTypeのインストール作業です。

しかし、日曜日1日つぶしてチャレンジしましたが、見事に玉砕しました・・・

うーん、6年間Linuxでサーバーを運営していて、 Debian→Turbo→Redhat→FedoraCore2と使ってきたのですが、 今回はセキュリティまわりの設定がかなり変わっていて、どうしてもCGIまわりが動きません(;>_<;)ビェェン

うーん、もう一回最初からやりなおさないといけないみたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143618/4961973

自宅サーバーの更新作業中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。